ようこそthelinklia's blogへ!ほとんど顔文字の話ばかりですが、どうぞ楽しんでいって下さい!

リンクリアです!ギターの弦の本数っていろいろある?


 

リンクリアです(`・ω・´)音楽と楽しい事と「人に貢献する」事が好き。今日は唐突ですが、ギターの話をしようと思います。弦の本数なんですが、これがいろいろあるんですね~!何と、1弦しか無いギタ

 

ーでも楽器として機能すると。フレットでしか音取れないじゃないか。でもこの男性、とてつもないハイクオリティな歌唱力で、人気は抜群との事。2弦ベース(ギターじゃないけど)もある。

www.youtube.com

https://pbs.twimg.com/media/CcNNdsVUAAASpPy.jpg

2本あるから一応和音は出せる。3和音は無理だけど。続いて3弦ギター。

(動画がなかった)

http://asagayateruo.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_69d/asagayateruo/20110219-19-33e24.jpg

3弦でもまだ少ないですよね。ヒットしなかったら三振(三線)なんてね、そして一般的なギター4、5、6弦と続く訳ですよ。7弦もあるらしい。

www.youtube.com

24~25弦ギターもある。

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_sigg4DG5AYPVF4jaDcbeV4pSFQ---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-356550035

 42弦ピカソギター。すげぇ!

www.youtube.com

奇怪なギター達(とベース)でしたが、

音楽に精通してる人もしてない人もご参考までに。ではまた。