ようこそthelinklia's blogへ!ほとんど顔文字の話ばかりですが、どうぞ楽しんでいって下さい!

東日本の心に寄り添って。リンクリアの脳内での東日本大震災とその復興への道。


東日本の心に寄り添って。

リンクリアの脳内での東日本大震災とその復興への道。

f:id:thelinklia:20200315151400p:plain

真面目な話だから今日は顔文字無しで。

 

国中の誰もが悲しみをあらわにした東日本大震災から、

気が付けば電光石火の如く進む9年の月日が過ぎました。

私は、2011年の3月11日の朝、当時サッカーに興味があったため

11【イレブン】は縁起がいいと思い込み、素敵な一日を期待しました。

しかし、とんでもない!!

その日の午後、それまで平穏に進んでいた我らの日常生活は一変しました。

突然のけたたましい音と威圧的な揺れ、

その直後TVでお台場の炎を見て、事態の深刻さを痛感しました。

私はその地震が大震災であると確信してはいましたが。。。

その翌年の仮装大賞は、それまで何度か受賞していた名取村の出身者が、

そのときは賞を受賞できませんでした。

TV局に少しでも情けの心無いの?

名取村被災地だぞ?

名取村が流される映像に私は壮大な悲しみを感じて、

地震が怖くなったというのに?

ぽぽぽぽーんのCMは逆に不安を煽るだけだし?

被災地においては、

今後の地震の時の津波のリスクが少ない程度に、

ある程度の復興はするべきだ。

しかし9年後の今も復興はほとんど進んでいない模様。

私たち存命人民は、今生きていることを神に感謝して、

素晴らしい巨大空母国家日本国を

より美しい形に再構築するべきだ。

 

">